観劇とアイドルがすきなひとの日記。

結局、踊る君から離れられない

前回のはてブロで語り出すと長くなると思ったから省いた、ライブのこのおおはしくんが好き!だけを集めたおまけ。

記憶力の問題で映像に残っていないものはよほど好きだったもの以外は書いていません🤔

時系列はなるべく正したかったけど思い出しては書いて、を繰り返してるのでぐちゃぐちゃなところあります。ただ語るだけ。

 

デビュー前に出したかったから途中だけど気が向いたら追記します。

 

 

-WESTのバック-

☀️パリピポ(2015年)

・Happy Happy Lucky you!!

DVDでこのおおはしくんを見て好きになった。ファンにへこへこお手振りするおおはしが何度も映るのが面白すぎる。こんなの好きにならないわけないでしょ😂


☀️なうぇすと(2017年)

このビジュが1番すきかもしれない。茶髪!アイドル!メインバックだからよく出てて探しやすいし、WESTとしても大橋くん目当てでも両方楽しめて1番大好きなツアー!♡
 

・King of Chance

オシャレBarな雰囲気の中で歌うwestくんのサポート(ベスト着せたりジャケット渡したり)するんだけど、淳太くんの担当なんだよね☺️
後ろで軽くノってるのもかっこいい。そういえばこの衣装が今なにわに降りてるのエモいな。
 

・粉もん

なんや!それは!クレープちゃうんけ!で他のJr.の1.5倍ぐらい左右に大きく動く大橋がすき


大阪弁ら〜にんぐ

センステの右側の花道に丈橋でいるんだけど、豹柄のエコバック〜で思いっきりぶつかりにいく2人がかわいい(別にぶつかるフリじゃない)サビのフリは基本的にずっとぴょんぴょんしてて可愛い。

 
・無鉄砲ボーイ

淳太くんズ()だったから淳太くんパートで一緒にカメラアピするのが可愛いし自担同士でうれしかったな、oh!yes!求愛!で毎回淳太くんとアイコンタクト取ったり求愛してて可愛かった。
間奏で上手くいくようにお祈りしてるところもかわいい。この曲はよく映ってるし総じてずっとかわいい
 

・Hair

これこれfunkyのかっこいい曲!この強気で攻めたfunkyが大好きだったな🥲
よく考えたらこの時のシャツの色、後のwest担当で分かれていて大橋くんは神ちゃんゾーンだったから緑なんだよね!当時は違和感あって探しにくかったけど今はメンカラ…!


・UME強引オン!

からのお手振り和也くん。同一人物か?これにはあんまり映ってないけど、夢の階段駆け上がるおおはしがやばい好きなので調べてみてね


・エェやんけェ!!

私が一番好きなパラパラゾーン。暴れます。パラパラは基本どれも暴れてた(笑)
手足吹っ飛ぶよてぐらい動かして跳ねてる大橋くんはスタンド後列でも容易に見つけられて、「大橋wwwwwぜったいあれじゃんwwwww」てなるのがたのしかった😂


・アカンLOVE

このおおはしの暴れ具合が1、2を争うほど好きだったけどあんまり映ってなくて残念。
ちなみにセンステの左側なんだけどDVDはカメラワークが激しくて方向感覚がわからなくなる(笑)マルチアングル欲しいぐらい大好きだった…おおはしの持久力すごいなってぐらいずっと跳ねてる。そして安定に手足はぶっ飛んでる。ちょいちょい映るだけでフルがどれだけすごかったかわかると思う(笑)


・ホルモン

パラパラ(?)最後、神ちゃんに毎回いじってもらってて無事DVDにも残った神回!!!!この全力さがだっっっっっっっっいすき!!!
まじで肩外れるんじゃ!?ってくらい腕振ってるのに急に真顔になって緩急つけてくるのが何回見ても面白すぎた最高!

ホルモンには福がある〜で神ちゃんとノリノリになるのも毎回たのしかった。ホルモンは神ちゃんが拾ってくれたからおおはしもイキイキしてたし、一緒にノってくれてありがとう。


・I got the FLOW

DVDにはあんまり映らなかったんだけど、現場ではずっと双眼鏡ロックオンだった。
バチバチのダンスも黒の衣装もかっこよかった!!!さっきまであんなにパラパラで手足ぶんぶんしてたのに!急にバキバキ躍るんだから!もう!!!(すき)
 

・マルモウケ

これもDVDはあんまり映らないけど想像通りにぴょんぴょん、、というかバタバタしていて笑って笑って苦しかった(笑)
ここはしげじゅんも毎回わちゃわちゃしていて目が足りなかった😑
 

・ズンドコパラダイス〜ジパングおおきに

淳太くんのリフトのふもと()で踊ってるんだけど淳太くんのリフト揺れるんじゃ?て勢いでズンズンドコッピョンピョンピョンッて踊ってるかと思いきや、ジパングのそりゃそりゃそりゃそりゃ〜で腕振り回してて大爆笑だった(ここはDVDに映ってるよ(笑))拳突き出すフリのはずなんだけどな…(笑)

 

でもとにかく、全力で楽しさを表現しているおおはしが面白くて愛おしくて、なうぇすとでかなりおおはしに心を鷲掴みにされました(笑)

デビュー前の心残りといえば、WESTのバック卒業ってことかなー、当たり前だけど…。
願いが叶うならなうぇすとみたいな少ない人数でまたバックさせてほしかった。なうぇすと後は帯同することなくなっちゃって寂しかったな。
バックだからとにかく踊りに全振りしてて、見ていて気持ちよかったし、歌うこと気にせず踊り狂うおおはしをもう一度見たい、一度と言わず何度でも見たいけど。切実。

 
☀️関西ジャニーズJr. X'mas SHOW2017
 
・Give me…(丈橋)
初披露がいつの松竹か記憶がないけど、(調べたら2017クリパでした)このあと少クラで披露したものが大好きで何度も見返してる。
ピンクと赤に染まった客席、おおはしのハスキーな声と丈くんの甘い声の相性の良さ、しっかりダンスも踊る。この時はビジネスシンメって言ってた時代だからおおはしくんが末っ子な感じがして、丈くんがめちゃお兄さんに見える(笑)
丈橋の歌声と切ない曲調がよく似合うし、なんか大人っぽい曲を歌ってるのがfunkyって感じするんだよな〜、わかる?わかるよね??
 

☀️Happy ワン year(2018あけおめ)
 
・また今日と同じ明日が来る(西畑ソロ)

2018年のあけおめコンで披露されて、まいジャニや少クラでも何回かやった曲。歌っているのは大ちゃんだけだけど、バックで丈橋が踊っていて、この大橋のダンスが大好き。映像はフルで残ってないけど間奏のダンスが本当にかっこよかったので機会があったらまたやってほしい。


☀️滝沢歌舞伎2018(御園座)

・Julia

滝沢歌舞伎2018御園座公演に関ジュが参加したときに長谷川くんのバックとして踊った曲。これすっかり忘れていたんだけどDVDを見返していたら当時ジュリア〜〜〜〜〜〜って頭抱えてたなって思い出して大分懐古しました(笑)

最初から丈橋でスクリーン越しに長谷川くんの影っぽく出てくるんだけど、ずっといい位置で踊らせてもらってて感動したし、もうダンスがずっと綺麗。大橋くんがバックで踊ってるときって自然と曲と一つになっていて、振りを踊っています!って感じに見えないところがすごく魅力的で好きなんですけどそれが詰め込まれていたなと、大橋くんの線の美しさと軸の強さ、どこで止めても形が綺麗で息をのむダンスだったな。青系の照明の曲で踊る大橋くんが好き(伝わって)なのでとにかくツボだった。

♪例え恋が(これが?)罪だとしても〜の振りがそれぞれ個性が出て推しポイントでした。

 
・逆転ラバーズ

これも滝沢歌舞伎の曲なんだけどこっちは手足ぶっとばし系の元気なおおはしくんです(笑)確か上手の端とかで踊ってたと思うんだけど誰よりも目立ってていっつも笑顔にさせてくれました(笑) 

 
・LOVE

健くん参加年の定番ソングになったLOVE!
LOVE×2 手を繋いだら〜でハートを描く振りがあるんだけど、おおはしは毎回腕いーっぱい広げるので、ハートというより…もはや丸を描いていて、それが面白くて可愛くて爆笑してました(笑)


☀️ジャニーズJr.祭り(2019)

・君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

これは東京ドームのJr.祭りで自担(大橋)と自担(京本)が一緒に歌った思い出の曲!!!グループシャッフルで、歌唱曲メンバーに2人が選ばれるのは想像がついたけど、まさか京本→大橋で、大橋が歌うパートで大我くんがハモるなんて贅沢なことが起こるとは😭!!!

本当運命としか言いようがないし、2人の声の相性も良かったからまたいつか一緒に歌ってほしいな。

(DVDを見返していて今初めて気がついたけど、大我くんの♪行き止まりなんかじゃなかった〜ぁ〜ぁ〜ぁ〜ぁ〜↑って1音ずつ上がるところも大橋がハモってた…当時は大我くんのパート!ってことしか頭になかったから全然気づかなかった(笑))


☀️夢の関西アイランド2020(京セラあけおめ)

おおはしと関係ないけど、Lil miracle始まりってめちゃいいよね!あがる!

・ダイヤモンドスマイル

3グループのトリで出てきたなにわちゃんを見てこんなに大きくなったんだ…って鳥肌立った。デビューした?!って思ったもん(するよ)
ダイスマはほんとキラキラしてていい曲だし、歌割りもいいところ貰えて嬉しかったな〜
あと最後にみっちーとアイコンタクト取るところが大好き。

 
・Can't stop

安倉が作ってくれたバチバチかっこいい曲(ありがとうございます)フェイクパートは大倉Pの愛を感じる。大橋くんの高音大好きだからいっぱい聴こえるのも嬉しい。

なにわ→Aぇ→りとかんてだんだん出てくるのがあがるし、何度でも言うけどゴリゴリ踊る橋くんしか勝たないのでありがたい。Aぇりとかんパートは踊りに全振りしてるところが見られるのでもう美味しすぎて大好きでした。もう見れないのかと思うと寂しいや〜〜

 
・もう君以外愛せない

同期〜〜〜🥲この組み合わせにしてくれてありがとう。高音が綺麗に出る2人だから安心して聴ける。関ジュ曲の大橋くんパートを引き継ぐ人は誠也なのかなと思ってるし、そうだったら嬉しい。

ずっと真剣な顔で歌ってたのに最後のハグで弟みたいなくしゃっとした笑顔になる大橋くんがすき。いつまでも、このメンツの中では末っ子だな〜って私もにこにこした。

 
・Monster

歌割りが優勝だった!Aぇ→りとかん→なにわの流れで出てきて、2番の「止められない〜」で好きな歌い方だ!ってキャッキャしたけど出てる人数的にもう歌割りないなと思ってたら落ちサビをひとりで全部掻っ攫っていった。ぜんぶだよ!びっくりした!

今宵の闇へ連れてってくれ〜〜〜!!!っておもったよね。あれは大勝利だった。全部歌い切った瞬間優越感でにまにましちゃった。よかったねおおはち!


・僕空

おおはしくんセンター曲なのでいわずもがな好きです。なあ!一緒に行こ〜☺️☀️☀️☀️
サビが上ハモなのも好き。僕空はここがすき!というよりもずーーーっと最高!
 

太陽がいっぱい

大橋くんのターンが綺麗で、衣装のひらひらも相まって天使みたいで大好き👼

 
Dear WOMAN

この曲もおおはしくんの印象が強いんだよな〜と思ったらセンターだった、なるほど(笑)落ちサビまでほぼ歌ってないんだけど、落ちサビで全て持っていくんだよな☀️おおはしくんの人柄に曲調がピッタリハマってて、SMAPのカバーだとこれが一番好きでした。


・Bring It On

るたこじが抜けたBring it on、まさか大橋くんがこの曲をメインで歌う日がくるとは思っていなかったので感慨深いものがありました🥲
この曲を初披露した東西SHOW合戦は思い出深い現場だったのもあって印象が強いし元々メイン(西畑大西向井室)でもらった曲だったから大橋くんの声で聞くBring It Onは新鮮でちょっとくすぐったかったです。


・Game of Love

神ちゃんが作ってくれた神曲。関ジュ曲の中で一番大好きでまじで音源化してほしい、神ちゃん!頼む!!
関ジュ曲最高難易度とも言われるくらい、みんなが苦戦した神山先生振り付けのダンス、私が好きじゃないわけないよね……こんなかっこいい曲にゴリゴリの振りまでつけてくれる神ちゃんって神様なの????

いわずもがな、大橋くんのダンスありえないくらいかっこいいです、毎回好きすぎて血管切れそうになる、これが見たかったんだよ〜!最高〜〜!って気持ちになる。神山先生🙏

それに加えて歌割りもいいところもらってるんだよな、大倉Pの愛情たっぷり感じる。

落ちサビのAh〜〜〜〜!って高音と、大橋くんを中心に、囲んだみんながのけぞる振り付け、大橋くんが帝王!!!!!!!!って感じがして本当に本当に大好きです。神ちゃんと大倉Pには頭が上がらない。大橋くんのポテンシャルもすごいけど、ここまで磨いてくれた2人に大感謝です。あとね〜、最後の立ち位置、センターは大ちゃんだけど1列目に丈橋が来るのが個人的にたまんないんですよね……神ちゃんの愛感じてまう

映像だとカメラワークが激しめだし総出演だから見つけるの大変なところだけが…なのでJrチャンネルかなにわちゅーぶで定点出して欲しいな…お願いだ…あとデビューしても歌って…🥲

 
なにわ男子になって初めてのあけおめコンだったけど、去年とは全く違くて1年でこんな変わるか…って思った。大橋くんが3列目からメインの人になったなって強く実感したのがこのあけおめコンでした。

 
☀️あけおめコンサート2021〜関ジュがぎゅーっと大集合〜

今見返すと、なにわちゃんは最後のあけおめコンなわけで、こうして関ジュであけおめコンをすることもなくなるから卒業に向けての凱旋にしか見えないんだけどさ、最後にすぱろけもみっでびも、funkyもオリメンで見せてくれたのは大倉Pのファンへ向けた大きな愛を感じます。ほんとにありがとう。見れてよかった。

大倉くんいつからこんなにファンに寄り添える人になっていたの?(笑)